晴れた日には、岩の上で音楽を

写真に、音楽に、梅酒に…、気に入ったものを書きとめています。

あらごし梅酒(梅乃宿)

「梅乃宿の梅酒」を飲んだことがないけれど…先に「梅乃宿の梅酒」をベースにした「あらごし梅酒」をいただいてしまいました(;^_^A

 

ー あらごし梅酒(梅乃宿)について ー

■酒:梅乃宿の梅酒(梅乃宿の日本酒使用)

■梅:奈良県西吉野産の青梅・完熟梅、梅の果肉

■アルコール度数:12度

■青梅・完熟梅で作った梅乃宿の梅酒1,800mlに約18個分の梅の果肉をブレンド

 

たっぷりの氷でロックでいただきます。

f:id:momoqqq:20170712100647j:plain

 

画像では分かりにくいのですが…グラスに移してみると果肉が入っているのが良く分かります。そのせいかにごりのある色でとろみもあります。

f:id:momoqqq:20170712100648j:plain

 

飲んでみると、とろみのある口当たり♪梅の果肉の舌触り♪少し甘めで果肉入りのジュースのように飲めてしまいます。お酒好き!の人には物足りないかもしれませんが、アルコール独特のお味が苦手な人には非常に飲みやすい梅酒でした。

 

甘味がある分、食事やおつまみとの相性が重要な気がします。今回は和食と一緒にいただきましたが、次回は〆のバニラアイスなど、さっぱりしていて味の強くないデザートと合わせてみたいと思いました。