晴れた日には、岩の上で音楽を

写真に、音楽に、梅酒に…、気に入ったものを書きとめています。

石川綾子さん演奏 『千本桜』

ブログタイトルにもある通り、自然風景を眺めながら音楽を聴くのが一番好きな時間です♪好きなものを集めたくてブログを始めたのですが、音楽の挿入の仕方が分からなくて手間取っておりました…。やっと謎が解明されたので「岩の上で聴きたい音楽」カテゴリを開設しました!

 

歌詞のある曲も良いのですが、最近はクラシックアレンジ?された歌の入っていない曲にはまっています。その中でも、石川綾子さんが演奏する『千本桜』がお気に入り!もともとはボーカロイドソングですが、紅白で小林幸子さんが歌ったり、和楽器バンドがアレンジしたりと、かなり広くカバーされているんですね。

 

で、私の好きな石川綾子さんも演奏されているという事で聴いてみたら見事にはまってしまいました♪

千本桜

千本桜

  • 石川 綾子
  • クラシック
  • ¥250

 

春に撮影した空に伸びる桜の画像です。こんな風に静かにお花見をしながら聴きたい曲です♪

f:id:momoqqq:20170727065928j:plain

 

ちなみに和楽器バンドだと全く違う雰囲気になってます♪ 

千本桜

千本桜