晴れた日には、岩の上で音楽を

写真に、音楽に、梅酒に…、気に入ったものを書きとめています。

2つの曲を1度に聞く不思議…/Never Ending Story meets Canon

バイオリニスト・石川綾子さんの演奏する曲がお気に入りです♪その石川綾子さんを知るきっかけとなった曲が「Never Ending Story meets Canon」でした。

 

「何かいい曲はないかな?」とiTunesをうろうろ彷徨っていた時に視聴したのですが…一瞬にして惹きこまれました…。

 

映画「ネバーエンディング・ストーリー」のテーマ曲「The Never Ending Story」を聴いていると思ったら…いつの間にかパッヘルベルのカノンに…。そしてなぜか2つの曲を同時に聴いている!?そんな不思議な感覚がとっても面白かったです♪

 

2曲とも、もともと好きだった、というのもありますが、こんな風に2つの曲を融合できるのか!と、とても感心してしまいました。 

 

それ以来、この部分はどっちの曲?と考えながら聴いたり、何も考えず流したり、お気に入りの1曲になっています♪

Never Ending Story meets Canon

Never Ending Story meets Canon

  • 石川綾子
  • クラシック
  • ¥250