晴れた日には、岩の上で音楽を

写真に、音楽に、梅酒に…、気に入ったものを書きとめています。

朝の森林浴の風景。

朝の森林浴に出かけると、近所の子供たちがラジオ体操に集まる姿がありました。まだ夏休みのラジオ体操ってやってるんですね~。懐かしい気分になりました♪

 

暑いこの時期…昼間の外出は大変ですが、朝のうちに木陰を歩くと少しは涼しさが感じられます。木陰から上を見上げると、幹の隙間から太陽の光がのぞいていました♪

20170813-1

 

そして、この木が苔に影を作っていました。

20170813-2

 

トンボも森林浴に?最近よくトンボに会います。トンボというと秋のイメージがありましたが、種類によっては春にも夏にも飛んでいるみたいですね。

20170813-3

 

仕事の疲れが暑さで倍にも感じられるこの時期…朝の森林浴で少しだけ癒されました♪