晴れた日には、岩の上で音楽を

写真に、音楽に、梅酒に…、気に入ったものを書きとめています。

盛夏の安曇野観光 ~安曇野ちひろ公園~

昨日は、長野県・安曇野観光の1日でした♪雨模様の午前中は満願寺を訪れました。

iwaon.hatenablog.com

 

午後は少し青空が出てきたので、安曇野ちひろ公園へ。

小さな池には雲の隙間から広がる青空が映っています。木陰で休んでいる方もいて、和やかで雰囲気の良い公園です。

20170818-1

公園内には「安曇野ちひろ美術館」があります。夏休みの子供たちで賑わっていました。

20170818-2

 黒姫高原にある、いわさきちひろ黒姫山荘を模した建物もありました。芝生と木々に囲まれて、メルヘンな感じの小屋ですね♪

20170818-3

公園内には駅舎と電車をイメージさせる空間もあります。

20170818-4

どうやらこの電車、黒柳徹子『窓ぎわのトットちゃん』の電車の教室を再現したもののようです。

20170818-5

公園の一角には綺麗なラベンダーが咲いている♪と思いきや、こちらはブルーサルビアというお花のようです。

20170818-6

建物の小窓から見えるブルーサルビア。皆さん、開放的な公園を楽しんでいました。

20170818-7

安曇野には自然の観光地が多くありますね。1日ではとても周りきれませんでした。今度は2~3日時間をかけて観光に訪れてみたいです。