晴れた日には、岩の上で音楽を

写真に、音楽に、梅酒に…、気に入ったものを書きとめています。

ワタスゲふわふわ ≒ まっしろしろすけ

f:id:momoqqq:20170820065333j:plain

そろそろ夏も終わりの気配です。今年は不安定な空模様が続き…青空に湧く夏らしい積乱雲の姿もあまり見られませんでした。短い夏を振り返って、夏の初めに撮影したワタスゲの画像。

手前のコバイケイソウにピントがあっているので、ワタスゲがぼやけています。それが逆にワタスゲ独特のふわふわ感を強調していて好きです♪

となりのトトロに「まっくろくろすけ」が出てきますが、なんだかその白いバージョンを思い浮かべました。

と思って一応「まっしろしろすけ」で検索してみたら、NHKの『おかあさんといっしょ』で「まっしろしろすけ」という歌があるみたいで驚きです!