晴れた日には、岩の上で音楽を

写真に、音楽に、梅酒に…、気に入ったものを書きとめています。

安曇野観光 ~穂高神社~

穂高神社、こちらの交通安全の反射板をつけている方、多いですよね。私も車を運転するので、訪問してみました。

 

交通安全で有名なだけあります。車をそのまま乗り入れて、車ごと祈祷できるようになっています。

20170830-1

 

思っていたよりも、ずっと広くて大きく、そして綺麗な神社でした。

20170830-2

 

それでも、『穂高神社』の看板は年代を感じさせます。

20170830-3

 

手前に見えていた建物には、風鈴が飾られていました。

20170830-4

 

かなり大きな本殿です。観光地の雰囲気が強い神社です。

20170830-5

 

絵馬の奥に馬がいてビックリしました!

20170830-6

 

こちらは、とってもカラフルなお馬。

20170830-7

 

石が祀られていたり、

20170830-9

 

大木が祀られていたり、

20170830-8

 

安曇野の銘酒が飾られていたり、と見応えがあります。

20170830-10

 

昼間の気温がぐんぐん上昇する夏でも、神社内の木陰では涼しく感じました。自然の中でお参りをしながら、観光気分を味わって、心なしかスッキリとしました。

 

交通安全のお守りも入手して、さっそく車につけています。安曇野観光するならイチ押しの神社です♪

 

 

その他の安曇野観光はコチラ↓

iwaon.hatenablog.com

 

 

iwaon.hatenablog.com

 

iwaon.hatenablog.com