晴れた日には、岩の上で音楽を

写真に、音楽に、梅酒に…、気に入ったものを書きとめています。

日本の原風景、姨捨の棚田へ♪

 長野県千曲市にある、姨捨の棚田を見てきました。『日本の棚田百選』の一つだそうです。日本にはいろんな百選があるんですね。

20170905-1

 

秋の収穫前、稲穂が青々と実っていました。その向こうには、千曲市の町並みと山々が見えます。

20170905-2

 

まさに日本の原風景、という感じです。

20170905-3

 

映画やドラマのワンシーンで出てきそうな景色ですよね~。

20170905-4

 

春には水田に映る月が美しく『田毎の月』の撮影スポットとしても有名です。見てみたいですね~♪

20170905-6

 

のんびり撮影と景色を楽しみ30分以上かけて散策、その途中に野焼きが始まりました。

20170904-5

 

ちょっと分かりにくい場所ですが、駐車場もあります。車でない方は、姥捨駅から歩く事もできます。長野北部で田舎の風景を満喫できるおすすめのスポットです。