晴れた日には、岩の上で音楽を

写真に、音楽に、梅酒に…、気に入ったものを書きとめています。

紅葉と広大な火口が素晴らしい、福島県・浄土平へ。

秋色の福島県・浄土平へ行ってきました♪

山の斜面が一面に紅葉する姿も素晴らしかったのですが、荒廃した大地!?的な景観にも驚きました!

 

浄土平までは、車でお手軽に。しかし、せっかくなので徒歩10分程で登れる吾妻小富士へ。登りきると、突然目の前に広がる…これは火口!?お鉢めぐりをしている人が小さく映っているのが分かりますでしょうか?

20171008-1

 

40分位かけてお鉢めぐりをします、火口斜面の紅葉が綺麗です♪

20171008-2

 

上から見ると、すごい所に車道が通っているのが分かります。…日本じゃないみたい。

20171008-3

 

山の斜面一面の紅葉と、そこを走る車道。山道紅葉ドライブが楽しめますね♪

20171008-4

 

斜面の紅葉に迫る雲。

20171008-5

 

吾妻小富士から降りてきたら、浄土平付近を少し散策。ススキの輝く木道を歩きます。

20171008-6

 

20171008-7

 

20171008-8

 

足元には紅葉した下草のオブジェ。

20171008-9

 

皆さん秋色の浄土平散策を楽しんでいらっしゃいました。

20171008-10

 

福島県を訪れる機会があれば、行っておきたいおすすめスポットです!