晴れた日には、岩の上で音楽を

写真に、音楽に、梅酒に…、気に入ったものを書きとめています。

上を向いて。

はてなブログって、夏のフォトコンを毎年開催しているんですね。今年の夏からブログを始めたので知りませんでした。

 

2ヶ月前の自分の気持ちをすっかり忘れていましたが、このブログは自分の『お気に入り』を集めたくて始めたんですよね。そして現在『お気に入り』を写真に残すべく、カメラ勉強中です。

 

だったら、夏のフォトコンに応募しなければ!

という事で、「2017年の夏」を感じる画像で、今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」に応募したいと思います。

 

私の「2017年の夏」を感じる画像がこちら。題して『上を向いて。』です。

f:id:momoqqq:20170911074327j:plain

 

2017年の夏。

毎日雨だったんじゃない?って言うくらい雨続きでしたね。

山へ行くのが好きな私も、今年は家にひきこもる日が多かったです。

下界の天気は曇りでも、山では雲の中で大荒れ!って事が少なくないので、曇りの日も油断はできず、下界の観光地へお出かけしました。

 

そんな中訪れたのが、山梨県北杜市にある「明野のひまわり畑」。

晴れの日だったら登山に出かけてしまうので、中々訪れる機会もなかったと思います。今年の雨続きの夏だからこそ、訪れた場所でした。

 

背丈位に伸びたひまわりですが、例年はもっと高く伸びるそうです。そして今年は向日葵の花が下を向いていますね。

そう!それもこれも今年の夏の天気のせい!

太陽を見る事が少なかった今年の夏、ひまわりも心なしかしょんぼりしているように見えますね。

 

だから『上を向いて。』って声をかけたくなったのです。

と同時に、今年の夏、あまりの雨続きに登山に行けなかった私にも『太陽出ないんだから仕方がないよ』って言ってくれているようで、少し元気をもらいました。